長妻くんに引き寄せられて

長妻くん、あらんくん千秋楽おめでとうございます!!

長妻くんを知って、好きになって、会いに行くまでの約半年!

今の気持ちを忘れないためにも、ここに記します!

 

わたしは、いわゆる茶の間えいとファンで去年のNOROSHIリリースあたりから、SNSのチェックやCD,DVDの購入に再び熱を入れるようになっていました。

そこで、最近Jr.界隈が盛り上がってきていて、特にB少年がすごい!ということを知り、少しずつB少年をはじめとするJr.にも興味を持ち、自動録画になっていた少年倶楽部を真剣に見るようになりました。*1

 

 以前からえいとの曲を東京Jr.なのに、よく歌ってくれていたので名前だけは知っていたLove-tuneが歌うcallのかっこよさとツイッターで流れてきた渋谷王子の動画にやられて長妻くんを知りました。

 

そこから長妻くんの情報を調べていくうちに、イケメン王子と思っていた長妻くんは

・とにかくみかんが大好き(食べ過ぎて禁止令を出されるくらい)

・渋谷王子のオーディションは3秒で決まった

・楽屋では基本裸

・カットは1000円カットでお小遣いは3000円(1000円はお母さんに返す)

・とにかくお母さんの話をよくする

・なにごとも全力投球で真面目

・嵐のバックでのJr.のセンターは実は長妻くんだった

 

などなど、かわいくてイケメンなエピソードが満載!

 

これはやばい、でも今更Jr.にはまるなんて、、、と迷っていた9月始めに、ジャニアイの新写真が発売されると聞きつけ、もうだめだと思い、10数年振りにジャニショへ!

かっこいい長妻くんに興奮しつつ、10数年ぶりに写真を購入し、腹を括りました!

 

「長妻くんが大好きだ!、もうこれは認めざるを得ない!」

 

 その勢いでドリボのDVDを購入し、バックで歌って踊る長妻くんに完全に心を奪われました!特にたまちゃんの後ろで踊る長妻くんのかわいさ!AAOとむちゅ恋、れおみゅのシンメは擦り切れるくらい見ました。

 

東京に住む姉にジャニアイのグッズ代行を頼み、雑誌を購入し、単独ライブの初日を行けないけどそわそわしながら過ごし、何者が決まって喜び、ついに11月にJr.情報局会員とジャニーズWEBに再入会しました。

特に情報局はハガキ時代に会員だったため、何者が決まった時に手続きしても間に合わないと思い、すぐに入会をしなかったことを最近まで悔やんでいました(笑) *2

 

会員になってからは、過去の動画を見てLove-tuneと一緒にいる長妻くんのかわいさにきゅんきゅんなり、生で見たい気持ちが強くなってきました。

 

関西住みなので、遠征出来る日程も限られハピアイも外れ、Jr.DXも、プレミアムの巣窟も、PONも見れず、公演も東京でしかないことで、動く長妻くんを見るハードルの高さを感じていましたが、12月の初週に突然チャンスは訪れました。

 

遠征しやすい日曜の昼間の何者にチケットがぴあに余ってて、東京住みの姉にもわたしにも用事がない!というトリプルビンゴ!

 

気持ちと体調さえ高めれば、ハードルを超えれる!と思い、10数年振りの遠征を決めました。*3

 

好きになったきっかけでもある演技をする生の長妻くんを肉眼でもはっきり観える位置で、観劇出来てもう胸もお腹もいっぱいに!

歌う長妻くんも、踊る長妻くんも、トークする長妻くんも好きだけど、やっぱり演技する長妻くんが大好きです。まだまだ知らないことだらけなので、今後この気持ちは変わるかもしれませんが、まだまだ知らないことだらけの長妻くんを見守りながら楽しみたいです。

 

「どんだけ練習やったって、本番ミスったら練習してないのと一緒だから」(TVガイド2017.10.21)

そう、力強く語り、単独ライブや何者も大成功で終えた長妻くん、本当にお疲れさまでした。

*1:最後に真剣に見たのは、キスマイのデビュー前後とin大阪のはず

*2:調べもせずに勝手にはがきのままと思い、買いに行くのは手間で処理にも時間がかかると思っていました

*3:そもそも最後の現場も八祭振り